清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ふっくら煮上がり^^

先日旦那が活き穴子の仕込みをしていました。
ブクブクが入った発泡スチロールで活きたままの穴子仕入れて仕込むので
〆るときには暴れますよ~。 そのかわり煮上がりがふっくらと美味しくなるようです!

イメージ 1


旦那の穴子が大好きなので、いつか煮上がった穴子をそのままパクリと食べてやる―と野心を抱いています。

店内で握りにするときには穴子を温めて煮詰めを塗ってお出しします。
この温かいうちの握りたてが美味しいんです。
穴子は出したらすぐに食べて欲しいです!



そして昨日は夜のお客様から節分の恵方巻きを頼まれました。
清鱗の恵方巻きでしたが、これ美味しいですよ~^^
イメージ 2


季節が変わっていきますね。
ここから3月3日の浦佐裸押し合い大祭までは忙しくなります。


季節が巡っていきます。