清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

前夜祭。

先日の浦佐裸押し合い大祭の前夜祭へ行ってきました時の画像です。
お客さんが途切れたので旦那と一緒に行ってきました。
初めて前夜祭にいきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
        
            奉納された大きなローソクをしょっています。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
                   多聞青年団の最高幹部の水行でした。 すごいですね!
イメージ 5
 
裸押し合い大祭当日は店から出れないので前日の前夜祭に行ってきましたが
たくさんの人がいました。
 
餅まきもあったので旦那と拾ってきました。
 
大祭当日無事に乗り切れるようにお祈りしてきました。