清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

すし屋に鳥唐?

イメージ 1

うちのすし屋では魚介を使った料理はもちろんですが、
焼き鳥、鳥唐などの鳥料理もあるんです。

おじいちゃんが現役の頃、少しでも多くのお客さんから来て欲しいと、昔から出しているようです。

すし屋なのに!って驚かれる方もいますが、いろいろ食べれて良いというお客さんが多いですよ。

鳥唐も注文されてから、竜田揚げ風に味付けし揚げています。
(クリスマスに鳥唐だけお土産で頼まれたこともあり、複雑でした・・・)
焼き鳥もタレは自家製の継ぎ足しタレです。

寿司がメインの飲み屋さんのようになっていますが、寿司の手は抜いていませんよ!
やっぱり寿司があり、美味しい魚介を使った料理があり、そして鳥料理などがあり、そんなすし屋です。