清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

軟骨から揚げ

当店は寿司屋なのですが、魚料理だけではなくお肉料理の一品料理もメニューにあるんですよ。
お魚が苦手な方でも食べるものがありますよ^^
 
宴会なんかでも魚が苦手な方がいるのでその人の分の魚抜き料理を一人前作ってくださいと注文されたことがあります。
もちろん喜んで対応させていただきます。魚好きな方も苦手な方も揃って宴会できれば◎ですね。
 
 メニューには
焼き鳥や鳥の唐揚げもあります。
焼き鳥のタレも自家製で継ぎ足し継ぎ足しなんですよ^^
 
そんな肉料理の中でも焼き鳥・鳥唐に次いでよく出るメニューが自家製の「軟骨の唐揚げ」です。
ヤゲンの軟骨に玉ねぎのすりおろしをたっぷり絡めて揚げます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
はい、完成
 
イメージ 4
 
 
外はサクサク、中はコリコリの食感です! 人気のメニューですよ^^
 
 
新鮮魚介にいろいろな一品料理、地元中心の日本酒と鹿児島の芋焼酎とバラエティー
富んでいますよ。  
 
お子様連れも大歓迎です。
 
寿司屋だからと敷居の高い店ではなく、だれでも気軽に来店できるお店を目指しています!
 
皆様のお越しをお待ちいたしております