清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寿司屋なのに肉料理。

当店は寿司屋。 主人がカウンターに立っております。
旬の魚介を中心にお客さんにお出ししています。

私は厨房で、一品料理を作っております。
おじいちゃんの代から一品料理のなかに「焼き鳥」「鳥唐」など肉料理もお出ししています。
生の魚介が苦手な方でも大丈夫なんですよ~^^

そして、私のお肉の仕込み

「牛すじ煮」野菜がたっぷり入りますよ^^
イメージ 1

「ナンコツ唐揚げ」
イメージ 2

「焼き鳥」「鳥唐」もよく頼まれるメニューです。

お肉料理は私担当で作っています。

話は変わりますが、近くのスーパーで「豚バラ軟骨」の塊が売っていました。安いんです。
料理してみたくて、早速購入し試しにことこと角煮風に煮てみました。
軟骨部分は固いのかと思いきや包丁で力を入れずに簡単に切れます。
軟骨部分も美味しく、お肉部分はプルプルに煮あがりとっても美味しかったです。
また購入してみたいと思います!
イメージ 3