清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お休みに本気丼を食べに行ってきました。上田の郷へ

当店でも本気丼を出しているのですが、他の本気丼を食べに行ってみたいという事で

先日、長女と次女と旦那とお昼に本気丼を食べに行ってきました。


行ったのは「上田の郷」です。 南魚沼市長崎にあります。
イメージ 1

天井を見上げるとこんな感じでした。
イメージ 2

そして食べた本気丼が 「上田の羽衣天丼 900円」
イメージ 3

衣がサクサクで、マイタケにナスにさつまいも等のお野菜の美味しさに私の大好物のエビに楽しめた天丼です!
もちろんご飯も南魚沼産コシヒカリ、しかも自家製!!! いう事なしです(^^♪

本気丼に付いた具だくさんのお汁も美味しかったですし、お漬物が糸ウリ、そしてかぐらなんばんの酢漬けとこれまた美味しかったです。 どうやって作るのか聞いてくれば良かったです。

何よりも接客が素晴らしくて、とってもお勉強になりましたしこういう接客がしたいと思いました。

メニューを見たらソバも美味しそうでした。
ソバ粉も自家製という事なので、今度は新ソバを食べに今回部活で行けなかったソバが何よりも大好きな末っ子を連れて行きたいと思います。