清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寿司折の仕込み。

大量の寿司折の注文をいただいております。
寿司折と言っても巻物とお稲荷さん中心の生ものの入らないお寿司です。

旦那ちゃん今日はかんぴょうを仕込んでいました。
イメージ 1

厨房はかんぴょうが煮えたいい匂いがしています!

次にシイタケ煮の仕込みです。
イメージ 2

大量のシイタケを水にうるかしています。
もどったら甘じょっぱく煮つけます。
これまた煮えるときには相当いい匂いがします!

寿司折は日曜の午前の注文ですので、土曜日は家族で夜なべ仕事です。
本当に注文ありがたいです。一生懸命にがんばりますよ~!!

お客さんの喜ぶ顔を想像して、寿司折の着々と準備がすすんでいます^^