清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

手作りデザート『パンナコッタ』

イメージ 1

私がお店で作ったデザート「パンナコッタ」です。
上には苦目なカラメルソースをかけています。

宴会時に女性にサービスで出したりしています。
ずっと抹茶アイスが続いていたので、今回は「パンナコッタ」にしてみました。


そうそう。
今日はお客さんからビールのグラスの注文がありました。

注文を受けたのは旦那です。普通ならグラスビールの事だと思うのですが、旦那は私に「グラスを出し

て」私は素直にお客さんの元へグラス(空の)を持っていきました。

お客さんはちょうど席を離れていたので、そのままグラスを置いてきました。

後々よ~く考えると、お客さんはグラスではなくグラスビールが欲しかったはず!

しかしお客さんが席に戻り、目の前にあったのは 『空のグラス』。
きっと、あれっ??、?マークがいっぱい出たことでしょう!

お客さんが帰った後に、旦那は気が付いて「お客さんに悪いことしたな~」と反省しておりました★