清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

忙しかったお祭り。

昨日は浦佐の裸押し合い祭りでした。
 
お店は出前に宴会に大忙しでした。イメージ 2
イメージ 3
 
お店もカウンター以外全部埋まり、旦那とおばあちゃんと私とバタバタでした。
 
なんとかなんとか営業は無事に終わる事が出来ました。
2階の宴会開始と出前の時間が集中してしまい、
2階の宴会場のお客さんからは階段を上り下りしてもらって飲み物を運んでいただいたり、ありがたくて
忙しくしていて細かいところまで手が回らなくて本当に申し訳なかったです。
 
1つの宴会場の幹事さんからは帰りに「また来年も頼むぞ!」と来年の宴会場の予約をいただきました。
毎年頼んで帰って下さるんです。ありがたい事です
 
1階の方は来店されてから食べ物を注文された方にもかなりの時間お待たせしてしまって、反省がいっぱいでした。
 
大量の洗いものと戦い、夜中に仕事が終了。自宅へ戻ってビールを一杯。
最高に美味しかったです! やりきった感がビールの旨みアップになりました^^
すぐに眠気がおそい、布団に辿り着くことなくコタツで寝ていました。
 
今朝、外は雪。 昨日も画像と同じくらい雪が積もっていました。
旦那が市場前にスノーブラシで車に積もった雪をおろしています。
 
イメージ 1
2日続けて雪です。雪が融けていいあんばいだったのですが、またここで寒くなり雪が増えました。
 
 
今日も宴会があります、気を抜かないで頑張ります!