清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

夜なべ仕事

日曜日は定休日だったのですが、午前中に大口の寿司折の注文をいただいていましたのでお仕事でした。
注文の数が多かったので早朝始めたのでは全く間に合わないので、土曜日の営業を終えその深夜からぶっ続けでひたすら寿司折を作りましたよ。
おばあちゃんと長女にも手伝いに来てもらい時間に余裕をもって作ることができました。
イメージ 1
 
太巻はクルミ入りです。
当店が普段お店で出している太巻きにはクルミが入りませんが、クルミ入りの注文があれば入れますよ。
クルミ入りは新潟ならではのようですね。私も小さいころから太巻きといえばクルミ入りが当たり前でした。
 
イメージ 4
 
クルミは甘い味がついています。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
朝には山から出る朝日をみんなで見ました。とっても綺麗でしたよ!
イメージ 5
 
10時までに届けるという注文でしたが、無事に時間に届けられました。
 
そして昼過ぎと夜にも宴会の予約が入っていたので少しの仮眠をとってお店の営業を頑張りました。
 
夜の片づけが終わり、体はクタクタなのですがぶっ続け営業のおかげで達成感がありました。
お店に予約をいただけることはありがたいことです。お客さんには感謝です!
ありがとうございました(*^_^*)
 
月曜日は定休日の代休をとってお休みにと考えていたのですが、
ランチに16人の予約をいただきました。月曜はお昼だけ営業し夜営業を休むことにしました。
 
これから稲刈りシーズンに突入します。農繁期はどうしてもお店が暇になります。
そのため稼げるときには稼いでおかないとね~、という事で頑張りました!
 
月曜日の夜は旦那のたっての希望で、片貝の花火へ子供たちを連れて行ってきました。
それは次の記事で書きますね^^