清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

運動会

今日は小学校の運動会でした。
我が家は末っ子が5年生。
旦那と一緒に運動会へ行ってきました。
イメージ 1
 
小さい小学校の運動会です、多くの役員さんがボランティアで活躍しています。
 
私も何年も連続で役員だったので運動会と言えば、観客席で座って応援っするという事がなかったです。
 
でもここ2年は役員をしていないので観客席でゆっくりと応援することができます。
 
今日は雲一つない晴天、ちょ~暑っちゃい日でした。
日焼け防止にしっかりと日焼け止を塗りましたが、旦那は日焼け止めを塗らなかったんです。
普段から色白の旦那、私の〝日焼け止めを塗ろう″の忠告を面倒だと無視したために大変なことになってます。
茹タコどころの色じゃない、真っ赤な顔と腕です。ヒリヒリして痛いようで、濡れおしぼりで必死に冷やしていました。
 
話がそれましたが、末っ子は頑張って走っているときでも超笑顔なんです。
運動会では緊張したことがないそうです。みんなが見ていると思うと笑ってしまうそうです。
見ている側は「もうちょっと一生懸命走れ!」といいたいんですがね。
応援合戦の時には笑顔ではなく必死な顔で大きな声を出して頑張っていました。
来年が最後の運動会になるので、競技での必死な顔の末っ子が見てみたいです。
 
そんな末っ子に親子競技では1位を獲りたいからお母さんではなくお父さんと出たいと言われました。
やっぱり頼りになるのはお父さんなのですね。結果3位(4人組中)でしたが、親子で協力していたので◎です。
 
運動会の種目にptaのパパvsママの大玉送りがあったのですが、なぜか見に来ていた長女と次女も参加していました。長女にいたっては後ろまで到着した大玉を前まで運ぶ走者をしていました。旦那と私と長女と次女みんなで参加して、参加賞のボックスティッシュを4箱もらってきました。これには母嬉しかったです^^
 
今日は書ききれないほどの頑張ったがありましたが、
 
暑い中の運動会でしたが子供たち全学年競技に応援にほんとうによく頑張っていました。
先生もボランティアの役員さんも皆さん頑張っていました。
みんなの気持ちが一つになった、いい運動会だったと思います!
 
我が家も来年で終わるんだよな~。
 
今から何故か寂しくなっています。