清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

快適です。

 
GW前にリフォームが終わった我が家のお風呂場です。
ユニットのお風呂にしました。
水色と白の壁のお風呂場ですよ。
イメージ 1
 
イメージ 2
以前のお風呂は中越地震でかなり壁にひびが入り、夏場は外から虫が入り放題となっていました。
冬場はとにかく寒くて、お風呂場で温まるというよりは芯から冷える場所でした。
洗濯機も置く場所がなく仕方なくお風呂場にあったので、とっても洗い場が狭くて不便でした。
 
今回みんなで快適なお風呂に入れるように思い切ってリフォームしました。
もともと狭いお風呂場だったのでリフォーク後も狭いのですが、我が家にはそれでもちょうどいい広さです。
床も『ほっカラリ床』で「お尻がポッツポッツポ~~♪」のCMの床です。
ヒンヤリしないフワフワした床です。冬場は特に断熱効果も出ると思います。
 
 
お風呂場は温かいですね。以前は湯気で眼鏡が曇ることがなかったのですが今は眼鏡が曇ります(笑)
 
浴槽は身長の150㎝未満の私とおばあちゃんと長女は足をのばして入れます。
(身長が低くてよかった~~^^) 末っ子は長女の身長を超えたのでもう少しで私の身長も超すでしょう。という事で末っ子は今だけ足が伸ばせます。
 
お風呂リフォームの報告でした