清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お休み②

お店の定休日の日曜日でしたが、次女は部活の練習試合が他校であったので夕方みんなで迎えに行ってきました。
その後、遅い時間のお出かけになりましたが堀之内の根小屋の公園へ芝桜を見に行ってきました。
 
夕暮れまじかのでしたので、人もまばらでした。
みんなで芝桜鑑賞で散策してきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
末っ子は芝桜というより池のオタマジャクシに夢中でした。
イメージ 3
 
そうそう末っ子が学校の図書館から借りていた本がこれでした。
長女と笑ってしまいました^^
イメージ 6
 
末っ子は今カニを飼っていますが、小学校5年生です・・・・ 自然が大好き末っ子です^^
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
芝桜も満開という感じではなかったのですが綺麗でしたよ!
咲きそろうともっと綺麗なんでしょうね☆
 
 
遅い時間、しかも短い時間のお出かけでしたが、みんな揃って賑やかでした。
子供たち女3人はうるさいですね!