清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

焼酎の棚。

旦那の好みでお店に置き始めた芋焼酎です。
鹿児島の酒屋さんから送ってもらったり、地元の芋焼酎を多種類置いてある酒屋さんで購入したりとして
徐々に増えた焼酎です。
イメージ 1
 
今まではカウンターに並べていましたが、3列くらいになり後ろの方の焼酎はお客さんから見えない状況でした。
焼酎が好きなお客さんも多くいて、カウンターで焼酎を眺めながら飲んでいる方もいます。
せっかくなのでお客さんにも置いてある焼酎を全て見て欲しいという思いはずっとあったのですが中々機会がありませんでした。
 
今回お店の常連さんで大工さんがいましたので、焼酎棚の作成をお願いしました。
作成してもらうに当たり要望がいくつかありまして、
地震があっても倒れない事、かといって焼酎のラベルが隠れるのではなくしっかり見える事”でした。
イメージ 2
 
完成した棚は願いを全て叶えていただき、大満足の焼酎棚ができ上がりました
 
イメージ 3
 
さっそく焼酎を入れてみました素晴らしいですね!! 
お店に置いてある焼酎がずらりと並んで見えるようになりました。
カウンター周りがすっきりしました。
いい棚を作っていただきありがとうございました
 
イメージ 4
 
一番ほれぼれと焼酎を眺めているのは旦那です!!!