清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

BBQしました。

5日の子供の日は定休日でしたので、お店はお休み。
旦那の同級生の仲良し家族4組とBBQをしましたよ。
大人子供合わせて総勢14人での楽しく賑やかなBBQとなりました。
お天気にも恵まれ、ヤマシゲ食品さんのお肉も美味しく、仲良しママさんからはおにぎりに漬物にチマキを用意してくれてみんなでどんどん食が進みお腹がいっぱいになりました!
用意していた生ビールもあっという間になくなり、ビールの追加の買い出しが必要でした。
 
久しぶりにたくさん話してたくさん笑ったBBQでした
 
イメージ 1
 
子供たちも楽しかったようです。
画像には子供たちが写っていませんが、みんなで近くの公園に出かけていきました。
少し前まではちびっこ達ばっかりだったので、大人が誰かしら見ていないといけなかったのですが
今は子供たちも大きくなり自分たちだけで遊んでいるようになったので、BBQをしていても大人は楽になりました^^
 
楽しいBBQの時間はあっという間に過ぎ、みんなで片づけを済ませ帰ろうと思ったら
我が家の車のバッテリーがあがってしまて車のエンジンがかからなくなっていました。
原因は旦那がライトをつけていたからです。昼間なのにどうしてライトを点けていたのかなのかさっぱりわかりません・・・。
旦那の友達からバッテリーをつなぐブースターケーブルを借りてきてもらい、友達の車のバッテリーをつないでもらいエンジンがかかりました。 迷惑をかけてすみませんでした。おかげで助かりました、ありがとうございました^^
 
代行で自宅へ帰った後は、そのままバタンキュウで旦那は朝まで眠り続けていました。
 
GW充実した1日を送ることができました。