清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家へ帰省

イメージ 1

イメージ 2

6・7日と実家へ行ってきました。
天気予報とは裏腹に、風は強かったものの雪はなかったのでしばし雪片づけからの解放でした。

毎年正月に実家へ行くときには旦那が出張お寿司屋さんをするのですが、今回はしなかったので楽々としてきました。私は3姉妹の長女なのですが一番下の三女が3月に出産を控えているので生まれた後にお祝いで出張寿司屋をしようと計画しています!

実家周辺の田んぼではハクチョウたちがたくさん見れました。
子供たちも大喜びでしたよ^^
画像1枚目は田んぼのハクチョウ、2枚目は実家から見た加治川の堤防です。

実家の両親のじじちゃも元気そうで、次女夫婦も駆けつけてくれてみんなでそろっての食卓は楽しかったです♪


やっぱり実家はいいですね~~~。しかもなぜかぐっすり眠れるんですよね~~~。寝坊の毎日でした!


遊んできた分また今日からお仕事がんばります。

今年度引き受けた役員(小学校のPTA三役)も残すところ3か月、
来週には来年度の三役選考があります。大きな山場が待っていますがここを乗り越えれば先が見えてきます。 いい経験貴重な経験が山もりで役員はプラスになりました。やってよかったです。
来年度の役員もすんなり決まるといいのですが、どうなるのでしょうか・・・・。

何にでもあたって砕けて前に進んでいきたいと思います♪