清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

朝の雪片づけ

イメージ 1

イメージ 2

よく降りますね~雪!

昨日1メートル位積もった雪が今朝更に50センチ位さらに積もっていました。

どんどん道の路肩の雪の壁が高くなっていきます。

我が家も車で出かけるときには雪を片づけてからの出発となるので40分雪片づけ頑張りました!
汗だくです、いい運動になっていますがといいたいのですが“重労働”です。

車を出すにも、まず積もった雪を片づけ
イメージ 3



車に積もった雪を下ろし


下ろした雪を片づける
イメージ 4





完了



我が家は家の周りに地下水を出しているので、地下水は温かいのでそこで雪を溶かします。
さらに流雪溝に流したり。

いつまで続くんだろうな?
今朝体が筋肉痛になっていて別に運動したわけでもないのに、雪かたしで全身筋肉痛です!

子供たちも雪遊びどころか、ここのところ集団下校になってます。

晴れ間が見たいな(^^♪