清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

大好きラーメン

旦那と食べ物の好みはほぼ同じなので、食事に行くときにも大体食べたいものが一致するんです。

今日は新学期も始まり子供たちも無事に小学校へ送り出せたので昼食にラーメンを食べに行きました。
行き先を決める時も同じことを考えていました。

旦那も私も食べたいラーメンが一緒で小出の“龍虎鳳”というお店の「とりみそラーメン」が大好物なんです。野菜たっぷりの味噌ラーメンの上に唐揚げがたくさん乗っています。ボリューム満点ですよ^^
野菜も甘みがあって、最後までアツアツで毎回口の中がやけどしそうなのを一生懸命に食べるのがいいんです。まだサクサクな唐揚げを最初に食べ、だんだんとスープのしみた唐揚げを食べるのも好きなんです。今日もおいしかったです(*^^)v

イメージ 1



 「とりみそラーメン 750円 」お勧めです!!

あと「四川めん」とっても辛いのですが病みつきになります。
これも野菜がたっぷりでシャキシャキの野菜の歯ごたえがたまらなく好きです。

2人揃って“龍虎鳳”の大ファンです。





イメージ 2


今日も魚沼は雪でした。踏切からの浦佐駅です。
昨日まで雪のない新発田にいたので、真っ白な世界が新鮮に感じてしまいました。
(2日こっちにいなかっただけなのですが)
そんまこの雪景色も当たり前になるんですけどね、日常ですから(笑)