清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

明日のランチは休みます

本当にうっかりしていた事がありまして。

私の免許証の有効期限が先日で切れてましたf^_^;

さっき気が付き、どうしたらいいか分からず警察へ問い合わせてみました。交通課の方が対応して下さり、有効期限が切れても半年間は更新ができるそうです。丁寧な対応で長岡の連絡先や必要なもの時間を教えてもらい焦りもだいぶ落ち着きました。

一時は免許取り直し なんて最悪な事も頭をよぎり落ち込みモード全開でした

でも長岡まで手続きに行かなければです。しかも戸籍付きの住民票が必要だそうですので市役所にも行かなければです。私が車に乗れないと非常に困るので明日はランチを休みにして免許証の手続きに長岡まで旦那に乗せてもらって行ってきます。お客様には迷惑をおかけしてすみません

夜は通常営業します。

考えてみれば2ヶ月位前に更新の案内が来ているはずですが、私の手元に届いてないんです。忙しい時期と重なっていたので見落としてしまった可能性大です

免許証の期限を把握してなかった自分なので自業自得です

お馬鹿丸出しです。これが私の姿なんです(^^ゞ
しかもかなりアタフタします!