清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

免許証発行。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気が付いたら有効期限が切れていた免許証。

今日は長岡の免許センターへ更新の手続きへ行ってきました。

免許はもう失効なので、新しく免許を取得するという手続きと講習をしてきました。


ずーっとゴールドだったのですが、青色になりました。
しかも次の更新は3年後。
免許証の裏には初心者マーク免除と書かれました。

でも免許のありがたさ、必要なこと知りました!!
今まで以上に免許証大事にします。
あって当たり前と思っていましたが、一生大事にしなきゃないものですね!!

それはそうと更新の案内よ~、どこにいるの~?
窓口で手元に届いていないといっても、全員に出しているので届いていないというのはあり得ないので
うっかりですね~と軽く言われてしまいました。情けなかった~~~~…。
確かに自分が悪いので。

今度は気をつけないとです。

3年後、忘れず更新します!! 誓います!!


そうそう、お昼に久しぶりに土佐屋のラーメン食べました。
背油みそラーメン美味かったな~♪


画像は朝の新幹線の測道、八海山、市役所にあった雪のたくさん積もった木です。
朝は寒くて、バリバリに凍っていたのですが空気も澄んでいて景色も良かったです。