清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪道怖い

今日は長女が昨日から体の具合が悪く学校を休んでいて、今朝もまだ頭痛がするというので病院へ行ってきました。

さすがにこれだけ雪が降っていると病院もすいていました。

長女は風邪でした。薬をもらい思いのほか早く終わりました。

あとは安静です。

長女も小学校生活も残り少ないので、早く治して学校へ行きたいようです。
夕方には元気になっていたので明日は大丈夫かな?

私もコンタクトレンズがなくなってしまい、今日は隣の市の眼科もすいているだろうという見込みで
午前中に行ってきました。道中はすごい雪でした。雪道速度40キロだすと怖い感じです。
雪もすごく降っていて道も真っ白、雪の壁も真っ白で白しか見えないってどこ走ってるのかわかりませんよね。 事故を起こさないようにゆっくりゆっくり運転です。 

眼科も案の定すいていて受付後すぐに名前を呼ばれ診察でした。(いつもかなり待つので奇跡に近い感覚です)
いつもなら昼過ぎまでかかるのですが早かったです^^
眼科の方からも「大雪の日はお年寄りの患者さんが少ないので来るならこういう日を目掛けてくるといいですよ」と耳より情報を教えてもらいました。

眼科からランチ前には帰ってくれたのですがそれから高速道路が止まっているという交通情報があり、もう少し遅かったら渋滞に巻き込まれていたかもです。