清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お便りは大事よ!

先日誕生日を迎えた長女ですが、今日も私に怒られました。

学校からのお便りをかなり時間が過ぎ去ってから出してくるのですが、今日もでした。

お昼にわが娘からではなく中学校の説明会があることを知り、これはこれはと思い長女に聞くと

ランドセルからお便りを出してきました。

しかも3学期の始業式に配られていました。
大切な説明会なので仕事の都合をつけて参加して下さいと書いてありました。
しかも、オープンスクールディの案内やスキー授業や卒業アルバムの写真撮影について等など。

終わっている内容もあって、極めつけは12月18日の日付の3役のお便りです。
これは判を押して学校へ提出するもので…。

怒るというよりも呆れました!!!!!


永遠と説教が続きました。


これから大切な内容のお便りも増えると思います。

私も長女自身も困るんだから、お便りはすぐに見せてもらわないと、取り返しもつかなくなると
話しました。 何回も何回も同じことで怒られています。

責任を持って欲しいです!

下2人はそんな長女を見ているのでお便りはしっかり出します。
が、末っ子は提出物を出さないんです。しかり連絡袋に入れるのに学校で出し忘れるんです。

も~~~、しっかりしなさいです。