清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

連休は休みなしです。

イメージ 1


金曜日に小学校は始業式、その後3連休です。
休みが多いです。我が家の上2人は今日はスキー場です。

イメージ 2





実家でスキーを購入してきました。それも2本。小学校でスキー授業があるので各自用意なんです。
長女と次女は身長も体重も一緒なので、スキー板の長さ同時進行なんです。

安い板を探し、ちょっとサイズを変え2本買ってきました。
板の色ですが黄色が長女で青が次女です。
新年早々出費が続きました。

オニュウのスキーでの滑り心地はまだまだ滑りにくいようですが、すぐに慣れるでしょう。

イメージ 3


明日からは小学校の課外でクロスカントリーも始まります。
すでにグラウンドには雪がたくさん積もっています。
クロカンは板は学校のものを使うので、購入しなくてもいいのでこれは助かります。


末っ子は昨日から熱を出し…。新年から誰かしら具合の悪い我が家です。
早く家族全員元気になりますように!!


連休はお店は休みなしでしたが、新年明けてからお店が暇です。
今年は新年会もあまりなく、忘年会からのいや~な流れが続いています。
この先どうなるんだろう?って考える新年の幕開けです。

このままではいけないんじゃないかなぁ~って何かできることを考えていかなきゃと思っています。
即実行には動きませんが、少しでもお店がよくなるように考えていかなきゃです。