清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

テニス肘?

12月の終わり忙しい最中突然肘が痛み始まました。どこかでづつけたのかとも思っていたのですが、ずっと肘が痛くて、包丁を握るにも何かを持つにもものすごく肘から手にかけて激痛が走っていました。

お店が忙しかったのでそれでもかなり我慢していましたが、1月に入ってどんどんひどくなり、お客さんにドリンクを出した時に力が入らなくてグラスをつかみ損ねてひっくり返してしまいお客さんに迷惑をかけてしまいました。

これではいけないと、整形外科で診てもらったら肘の使い過ぎで「テニス肘」になっているそうです。
テニスもしていないのにテニス肘ってなんだか不思議ですが・・・。
痛みが取れる痛~い注射をしてもらってきました。注射後は腕を使わないで安静にしていてくださいと言われましたが、お仕事が忙しくそうはいきませんでした。
2~3日は痛みが引いたのですが、普段通りに仕事をしていたらまた痛み始まました。 あ~腕が痛い。
字を書けば字が震えるし、包丁で千切りをすれば太切になるしいいことありません。早く治したいです。

来週どこかで時間を見つけてまたお医者さんへ行かなければデス。

あちこち体にガタが出始めています。

健康が一番ですね!