清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

反省なお店。

昨日はお店が定休日でしたが予約を3ついただいていたので営業しました。
 
3つの宴会は時間が別々だったので、お客さんに順調に美味しい食事にお酒に召し上がっていただく予定でした。
 
が、何があるかわからない!
 
3つ目の宴会が始まる直前に宴会場のエアコンの調子が悪くなり、全く冷房が利かなくなってしまいました。
しかもむしむしの本当にじっとしていても汗が出る状況の中で。
 
暑い中の宴会になってしまい申し訳なかったです。
エアコンの調子を見ていると、料理がストップしてしまい料理がテーブルに並ばない感じになり、
生ビールのガスが絶え、しばらく生ビールがストップし・・・。
“部屋も暑ければ、料理も飲み物もでない” 本当に重なるときには重なります。
 
他の宴会のお客さんにも飲み物を待たせたり、ばたばたしている状況を知ってお皿を片づけてもらったり運んでもらったり、お客さんには頭が下がる思いでした。
 
宴会の途中からは料理も飲み物もでたのですが、本当に申し訳ありませんでした。
 
エアコンのチェック、生ビールのガスなどしっかりしておかなければと教訓になりました。
 
ばたばたのお店になってしまいましたが、ご迷惑をおかけしたお客さん方が最後に「ごちそうさまでした」と言ってお帰りいただき涙が出るほど嬉しかったです!!!
 
この反省を生かし、今度はこの失敗がないように頑張っていきたいと思います(^v^)