清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪が降りました。

雪不足の魚沼ですが、昨晩から今朝にかけて雪が降りました。(お店の2階からの景色です)
イメージ 1


今日は末っ子の中学校のスキーの日でしたが、昨日まで営業できなかったスキー場は営業再開です!
年に1回の一日スキー日なので、お弁当を持って近くのスキー場へ出かけて行きました。
よかったよかった^^

末っ子は今シーズンのスキーのシーズン券を購入したのですが、まだお正月に1回だけ行っただけだったのでこれから元を取らなきゃデス。

そうそう、高校3年の長女も明日から3学期の期末テストです。
今日が最後のお弁当日と思って、大好きなおかずを用意していたら
「今日は午前放課でお弁当いらない。」だそうで、、、早く行ってくれればいいのに。
その分は朝ごはんになりました。いつもより豪華な朝ごはんを食べて行った長女でした。
私の役目のお弁当1人分作るのが終了いたしました。
早いですね~。高校3年間って。
そしてテストが終われば車学へ通い始めます。
身長がめっちゃ低いので免許が取れるか心配ですが。しかもこれから雪道になります。
足届くかな?

そして、新生活準備になります。
まだ寂しさはありません。実感も何から準備していいのかも全く分かりませんから。

ここからあっという間でしょうね。 心して頑張らねば!