清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

そんな寿司ネタ・・・

お店では“メニュー”他にその日の美味しいところを載せた“本日のおすすめメニュー”もあります。
この“本日のおすすめメニュー”は毎日私が書いていますが、私が忙しい時には旦那が書いたりしています。
 
そのメニューにはおすすめの1品料理や握り、そしておすすめの日本酒や芋焼酎を載せています。
 
 
先日カウンターにいらしたお客さんが“本日のおすすめメニュー”を見ながら、握りの「ワニって何ですか?」と質問され、旦那は??? という感じでした。
 
さらに違うお客さんからも「ワニって何ですか?」と質問され。 ???・・・。
 
もしやと思いメニューを見たら、ウニと書いたつもりがワニになっていました。
点が小さくてウがワに見えていたのですが、旦那は私の間違えと言うけれどそれは違う違う。
あの字は旦那の字だ!! 
 
お客さんと間違ったメニューを見ながら「これはワだね~、ワニの握りって珍しいのがあると思った」と大爆笑でした。 書いた後にはしっかり確認ですね。 ないネタを書いちゃいけませんね~~~
 
しょうがない、私が書いたことにしておきましょう