清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

虫刺され

いや~、腕がかゆくて、痛くてたまりません。

どうやら虫に刺されたようでそこが倍に腫れ上がっています。
もともと太っい腕なのに・・・。さらに倍ってどういうこと?です♪

こんなになるなんて初めてなので、たまらず皮膚のお医者さんへ行ってきました。

診察してもらったら、外から薬を塗っても効かない位腫れているようで内服で治すことになりました。

体の血流をよくすると治らないので、運動・アルコールが治るまで禁止になりました。

毎日の日課が出来ないと寂しいですね(-_-メ)


薬はかゆみ止めも入っているので、かゆみも痛みもすーっとなくなりました。


これからは虫よけスプレー手放せないです。


今年は雨が多いせいか蚊に多く刺されました。
家族の中でも一番刺されてます。
先日テレビで蚊に刺されやすい人をやっていましたが、
O型の血液型の人とアルコールを飲んでいる人と足の匂いに引き寄せられるようです。

旦那とそのテレビを見ていて納得されてしまいました(笑)
私の血液型はO型ではないので後者2つね~~!

旦那よりも美味しい血を持っているのよ~~♪