清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

いい夫婦の日。

お客さんの領収書を書きながら、
日付を書いているときに今日は11月22日いい夫婦の日だ!」と思って書いていたら・・・

金額本当は8100円でしたが、何を思ったのか11220円と書いてしまいました。
イメージ 1


しかも、間違いに気がつかずお客さんにそのまま渡してしまいました。
間違いに気づいてもらい、もう一度書き直しました。

すみませんでしたm(__)m 本当にそそっかしい私・・・。
しっかりお見せしてしまいました。
今日はありがとうございました。またいらして下さいね^^


そして、お店のおすすめボードに

白身刺身 3種盛
(アワビ・サザエ・ニシバイ貝)

と書いていました。
これも貝刺身との間違えでした。
これもお客さんに言われて気がつきました。

半人前ぶりを発揮しすぎです!
反省してもう少し、しっかりしないといけません。

気を引き締めて頑張ります!!