清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寒さが緩みました。

今朝はヒーターがいらない朝でした。昨日は11度まで気温が上がったようです。
 
春に向かっていますね!
 
昨日は京都奈良大阪へ修学旅行に行っていた次女が帰ってきました。
浦佐駅へ迎えに行ったのですが、なぜか「とにかく美味しいお水が飲みたい」とお店へ寄ってお水を飲んでから自宅へ帰りました。 お水が美味しくなかったのでしょうかね。お店へ寄って旦那の顔が見たかったのかもしれませんね^^
修学旅行は楽しかったようで自宅まで送る車の中でずーっとしゃべっていました。
 
でも2日目にお家が恋しくなったといっていたので、まだまだお子様な一面もあるんだな~と思いました。
昨晩は自分の布団でぐっすり眠れたようです。
今朝は3時間目からの登校、疲れたような表情でしたがしっかり支度をしていました。
 
沢山のお土産のお菓子、話を聞きながら食べるのが楽しみです。
 
 
話が大きく変わりますが、お店に美味しい牡蠣が入荷しています。
岡山県瀬戸内邑久町虫明の殻つき牡蠣です。 生産者の方から直送です。
焼き牡蠣は身がぷっくりと大きくなりますよ^^
美味しいです! 2個で420円です。
イメージ 1
本日のおすすめメニューに載せていますよ。