清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日。

定休日の日曜日でしたが、お昼に大人数の食事の予約がありました。
 
土曜日の宴会の片づけ終了後に日曜日の食事の部屋のセットをし、ある程度の仕込みをして私がお店を出たのが夜中の2時でした。主人は日曜日はどうせ早朝からの仕事になるので、お店終了後にそのままお店に泊まり込みました。
 
日曜日のお昼は長女と次女もお店の手伝いに来て、大人数のお昼の食事を無事に出しました。
お客さんをお見送りした後には、片づけを後回しにし末っ子の出演するコンサートへ行ってきました。
 
末っ子の入っている市の少年少女合唱団も一緒に出演した市民合唱団Liricaのコンサートが2時開演。
場所は南魚沼市民会館。お店からは雪道だったせいか30分以上かかりました。
すでに始まっていたのですが、コンサートの前半終了間際に到着しました。
前半こそ見逃しましたが、後半の少年少女合唱団の出番は見れました。
末っ子の一生懸命に歌っている姿が見れてよかったです。
 
コンサートが近くなるにつれ夜の練習が増えたり、コンサートに向けとてもがんばっていました。
日曜日の夜にはコンサートが無事に終わって安心したのか、いっぱい甘えてきた末っ子です。
大人の合唱団と一緒のコンサートはいい経験ができたのではないでしょか。
 
その日の夕食はお鍋でしたが、忙しい宴会がひと段落したのと末っ子がひと段落したのが重なってみんな気分がよく賑やかな楽しい食卓となりました。
 
その夜、珍しく疲れ切っていたようで子供たちよりも早く一番先に寝たのは私でした。
 
無事に終わってよかった土曜日曜でした。
 
 
久しぶりにぐっすりゆっくり寝れた夜でした。