清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

もう6月ですね。

気がついたらもう6月ですね。久しぶりの更新になってしまいました。
 
お店は暇なのですが、子供たちの事で気が抜けない毎日を過ごしています。
 
昨日は次女の部活の郡市大会でした。
予選突破ならなかったようですが、精一杯頑張ってきたようです。
次女はレギュラーじゃないのですがそれでもピンチサーバーで試合に出たようです。
来年はレギュラーとしてしっかり頑張ってほしいです!
 
今日は末っ子の家庭訪問でした。
担任の先生と話していて思ったのが、
〝毎日笑顔で学校へ行けている" これだけでも大事なことでありがたいということです。
私から欲を言えば、宿題・忘れ物・勉強集中などキリがないほどありますが、笑顔で毎日が一番大事なような気がします。 まだまだ成長途中ですもんね。 でも毎朝叱ってばっかりですが・・・
いつも笑顔そしてヘコタレナイ末っ子の長所を伸ばしていって欲しいです。
 
明日は私の髪をカットしてくるぞ~~
長くなって扱いにくくなって髪が厚いので、さっぱりしたいです。
 
日曜日には南魚沼グルメマラソンがありますよ。
お昼に出前が入っているので、お店でお仕事です。
出前の前に、9時半スタートに合わせてホテルオカベの交差点でランナーの方々の応援に行ってきます。
スタート間もない所にある浦佐大橋を渡ってくるランナーの迫力はすごいですよ!
まさに橋の向こうから人が沸いてくる感じです。
 
夜にはグルメマラソンを走るブロ友さんが来店してくれます。
 
グルメマラソン参加者の無事完走を祈っています!
頑張ってくださいね!!