清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

洗車

日曜日、お昼の出前が終わった後に天気が良かったので車の洗車をしました。
子供たちは上2人が月曜日から2学期の期末テストの勉強のため自宅にいるし、末っ子は友達と遊ぶというので
旦那と私とで洗車しましたよ^^
イメージ 1
白い車は汚れが目立ちますね。
洗ってみると真っ黒い泡がすごかった。
 
ワックスをかけて終了です。
 
 
 
綺麗な車気持ちがいいですね。
ワックスをかけておくと、冬場雪が車に積もった時でも雪の落ちがいいんですよ。
ただでさえ車高が高いので私がスノーブラシで雪を落とすのがナンギぃのですが
これで少しは雪がスルッと落ちてくれるでしょう。
 
 
自宅へ帰る途中、八海山がきれいだったのでカメラでパチリッ。
 
イメージ 2
 
毎日周りの景色の移り変わりには癒されます