清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

無事にお祭りが終わりました

今日は浦佐裸押し合い祭り当日でした。お店は予約でうまりました。更に出前が多くバタバタの営業でした。夕方には何組もお客さんをお断りしました。せっかく来店して下さったのに申し訳なかったです。
おばあちゃんそして長女次女の手伝いのおかげでなんとかなりました。
お客さんもいらなくなったグラスやお皿を2階の宴会場から1階の厨房まで何回も運んで下さり申し訳ない反面とても助かりました。お客さんにも助けられ無事に終わりました。
お客さんが帰り際に来年の宴会場の予約もしていって下さりとても有り難いです 来年の裸押し合い祭も宴会場は予約でうまりました。嬉しい限りです。
みんなが協力して頑張った一日でした。
片付けが終わり店を出るときには深夜1時を過ぎていました。
みんな頑張りました。さすがに子供たちも疲れたようでした。深夜に帰宅しましたので明日授業中に寝ないといいです。
反省点も多々ありますが、あ~~無事に終わってよかった