清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女台所に立つ。

長女は料理何にもしません。
手伝いを頼んでも逃げる事が多く、日ごろも私の不満がたまっています。
都合のいい時だけ甘えて頼んできます。
お弁当も当日の朝「実は今日お弁当だから作って」っていうような感じで・・・。
今日は友達の家にお弁当持参で遊びに行くことになったようですが、お弁当作りを私は突き放しました。
日ごろ当たり前のようにお弁当を持っていっていて、お弁当にも文句を付けるようになってきたのでここでお弁当の大変さをわかって欲しくて。
 
そっと台所をのぞいてみると、サンドイッチを作っていました。
やればできるんじゃん。 私が楽できる日も近いかも
イメージ 1
 
 
そして今日は次女の11歳のお誕生日です。
3姉妹の中で一番優しいのですが、一番短気で癇癪持ちです。
難しい性格なのですが、明るく前向きな次女がこのまま成長するように願います!
 
今朝は早起きしてケーキを作りました。 
イメージ 2