清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おつかれさまです。

3月3日の「裸押し合い祭り」、浦佐も沢山の人で賑わいました!
 
お店も沢山の方に来店していただき、ありがとうございました!!
お部屋が狭い中での宴会もあり心苦しかったのですが、また来年の予約もいただき本当にありがたいです!!!
 
時間との戦いでしたが、出前も時間に遅れることなく出せました。
 
 
 
当店も一年に一番忙しい日。
宴会に出前に食事をとる暇も座る暇もない位です。
 
3日は部活終わりの長女も夕方からお店の手伝いに来てくれました。
主に厨房で沢山の洗い物を手伝ってもらったのですが、本当に助かりました^^
子供たちが大きくなるってとってもいいですね!
来年は長女は受験になるので、次女にお手伝いをお願いしようかな。
 
大量の洗いものと戦って、お店を出たのが深夜1時過ぎ。
祭りの後を通ってみました、静かな街になっていました。
 
イメージ 1
 
 
自宅に帰り1時半、旦那と上がり酒を飲みました~^^
この瞬間がたまりませんね。解放感と達成感が襲ってきました。
そしてお酒に飲まれ、そのままコタツで撃沈しました。気づいたら朝でした。
実は私、上がり酒を美味しく飲むために2週間ほど禁酒していました(笑)
 
あ~~、お祭り無事に終わってよかった!!
 
皆さん、お疲れ様でした~~~~~