清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

週末乗りきりました。

週末は子供たちのクロカン関係でボランティアしたり、旦那が歩くスキーに参加したり。
更に夜は宴会予約をいただいていて、まるまるバタバタな週末になりました。
 
時間的にも仕込みが間に合うかと、大忙しの週末でしたが無事にお店の営業ができました。
 
子供たちの頑張る姿もまじかに見てきました。
特に次女は欠員が出ての繰り上がりでの大会参加でした。
 
市の大会前には課外練習がきつくて挫折しそうになったところを何度も話し合いをしました。学校へ行きたくないとまで言ったのですが、なんとかとどまってその後はまじめに練習に取り組んだようです。
その頑張りがつながったのだと思います。
 
日曜の大会ではもちろん順位は最後の方でしたが、本人は来年は繰り上げではなく、自分の力で20位以内に入り上の大会へ行くと誓っていました!
今年のクロカン課外でひとつ成長できた次女が見れ、応援にも行けて本当に良かったです。
体は疲れましたが、忙しい合間をぬって応援に行って良かったです。
 
 
週末を乗り切り、昨日の予約も乗り切れました~~~~^^
 
 
 
後は3日の日本三大奇祭の一つにもなっている「浦佐裸押し合い祭り」です。
前夜祭の2日から出前の予約をもらっていたりと忙しくなります。
3日は、宴会場もお店の小上がりもほぼ埋まっています。
カウンターと小上がりが1つ空いている位です。
出前も入っているので、一歩も外へ出れないと思います。今から気持ちが張っています。
4日も宴会の予約をいただいているので、体に鞭打って頑張らなければです!
 
今日は仕込みや準備などをしっかりして、明日からの忙しさに備えたいと思います!
 
2日・3日のランチ営業はお休みします。
 
頑張って祭りを乗りきるぞ~~~~~