清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

柏崎。

日曜日に長女以外の4人で柏崎へ行ってきました。
お目当は「柏崎絶品グルメフェスタ」のイベントです。
柏崎のご当地グルメの「鯛ちゃづけ」をはじめ、色々な県内外のグルメが食べられるというイベントでした。
 
県内のゆるキャラも揃っていました。いくつわかりますか?
イメージ 7
 
 
食べたグルメは
東村山の黒焼きそば       能登の牛すじ丼          五泉のさといも麺
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
柏崎のサバサンド
イメージ 11
 
 
鯛茶漬けとチキン
イメージ 12
 
どれも美味しくいただきました。 満足です。
11時には引き揚げ、長岡で買い物をしました。
帰りには小千谷の星野屋でみんなでクレープです。
よく食べた日でした。 たまの贅沢です!!
 
 
 
 
ずっと記事にしたくて、忙しいあまりに記事にできなかった事を書きますね。 
 
ご当地グルメといえば、10月の初めに塩沢の雁木通りで開催された「国際ご当地グルメ」にも行ってきました。
その時は長女と旦那と3人で行ってきました。
その時もいろいろ食べてきましたよ。で、その時の第一位が柏崎の「鯛茶漬け」だったのですがあまりにも行列がすごくて食べるのをあきらめてきたので、今回は柏崎へ食べに行ってきたんですよ。
 
塩沢で食べたのが
 
出雲崎サザエの炊き込みご飯  胎内 べえべえ          カリーナの春巻き
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
村上牛のコロッケ         三条 カレーラーメン       中国のバーガー
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
後は画像がないのですが、新潟のタレカツバーガーです。
仕事があったので開始の10時から1時間限定で行ってきました。
1日目の開始前に行き、まだ行列ができないうちにあれこれ購入して食べてきました。
どれも美味しかったですよ!