清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今日も釣りでした。

土曜日の仕事終わりの夜中に家族で釣りへ出発。
 
目的地は上越の黒井の防波堤です。
イメージ 1
上越での家族釣りは初めてでしたが、今回は思い切って行ってみました。
 
3時くらいから旦那と私とで釣り始めましたが、雨がぽつらぽつらあたってきて、お日様が出るころにはぽつぽつ降っていました。子供たちはこの雨の中の釣りは厳しいので、駐車場の車の中で熟睡でした。
 
イメージ 2
旦那は小アジよりも少し大きい位のアジをサビキ釣りであげていました。
私は坊主です。タナが浅いようで、バンバン根掛りをしました。
挙句の果てに竿先を折ってしまい、その場で私の釣りは終了です。
 
コマセ(釣り餌)を使い切って、朝6時には撤収しました。
 
寝ずに来ていたので、眠くて眠くて車の中で家族全員で9時まで熟睡しました。
 
その後は、上越で買い物をしてぶらぶらしました。
 
お昼にはずっと行ってみたかった、あらいの道の駅にある「食堂ミサ」の味噌ラーメンを食べに行きました。
 
イメージ 3
 
にんにくの効いた野菜たっぷり(特に玉ねぎがたくさん入っていました)の味噌ラーメンは美味しかったです。
 
子供たちは目的の釣りをしなかったので、車の中で寝て→お昼にラーメンを食べて→また帰りの車の中で寝るという何とも私たちが振り回したようなお出かけになりました。 きっと疲れただろう・・・
 
今日は早めにお出かけから帰宅できたので、今はそれぞれ好きなことをしています。
 
さあ、久しぶりに家族そろった夕食にとりかかりましょうか。