清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今朝、

今朝、なぜか階段に置かれていた大きな洗濯バサミ2個。
 
洗濯物を両手に抱え階段を下りていた私はそれに気が付かず洗濯ばさみを踏んだ瞬間、足が滑って階段をしりもちをつきながら落ちました。 家中ものすごい音が響きましたよ!
 
お尻のお肉がたっぷりなので、お尻を打撲した程度でよかったのですが・・・
 
問題は誰が階段の途中の真ん中に洗濯ばさみを置いたのかです!
 
階段の上でそおっと私をのぞいていたのが末っ子でした。
 
洗濯ばさみを置いた犯人でした。
 
「階段にしかも真ん中にものを置くのは危険なことだから絶対にしてはいけない!」と朝から旦那にこっぴどく叱られていました。 末っ子のいたずらのおかげでお尻が痛いです。
 
それにしても久しぶりに階段から落ちました。 洗濯ばさみは壊れたけど、けがしなくてよかった~^^