清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

どんな一日じゃ!

イメージ 1
日曜の早朝の釣りの記事を海で携帯からアップしました。
おかげでキスが5匹つれ、夕飯で天ぷらにしました。みんなで仲良く一つずつ食べれました^^
釣りへ行ったのは部活だった長女を以外のメンバーです。
 
その一日、私にとっては不運というか自分のおっちょこちょいさが身に染みる日となりました。
 
早朝出かけた先は砂浜、駐車場について荷物を両肩に背負いコンクリートの段を降りていたところ足を踏み外し転倒。両方の手がふさがっていたのでなすすべなく超はずかしい転び方でした。
足が痛くて痛くて~。しばらく動けませんでした。気を付けてゆっくり足元を確認していれば転ばなかったでしょう!
        ここを降りていて、転びました
イメージ 2
 
続いて、旦那のルアー竿を借りて釣りをしていたのですが、調子こいて遠くへ飛ばしていたら手元が狂いルアーが海の中へ飛んでいくこと2回・・・。 旦那の大事なルアーをなくし、旦那はいちいち手を止め釣りの仕掛けも作り直しです。これじゃあ釣りになりません。
 
そして、極めつけはズボンの後ろポケットに入れていた私の携帯電話をいつの間にか海の中へ落としてしまいました。探しても見つかるはずもなく、最後に携帯電話をつかったのがブログの記事アップでした。
 
あ~~~~~~~~~~~、せつないーーーーーーーーーーー
 
あまりにもおちょこちょい過ぎてなぜか自分に笑ってしまいます。
 
昨日は携帯ショップで事情を話し、しょうがないので機種変更してきました。
スマホにはしませんでした。自分のやったことと出費を考えお安い携帯にしました。
スマホにしてもいまいちやりたいことがないのもありまして、ファイスブックもしていませんし。
 
普通の機種変更ならアドレスのデータも移せるのですが、失くした携帯は移しようもないのでアドレス帳は空っぽです。
メモも取っていなかったので、誰にも連絡がとれません。メルアド聞くにきけないという切ない状態です。
 
自分のそそっこさが招いた結果ですが、まいったまいった!
 
携帯は大事にしないといけませんね。
 
私のメルアドが分る方、申し訳ありませんがアドレスと携帯番号メールをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!!
 
昨日は旦那と子供たちにさんざん馬鹿にされ、今日は足がアザだらけ、新しい携帯が普通ならうれしいはずですが、携帯を目の前に困っています。
 
なんでも慎重に確認も大事にするという事を、身をもって勉強した1日でした。
自分のおちょこチョイさも再確認でした。
 
ありえないですよね
 
気分を変えて一週間頑張りましょ!