清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

白身の魚。

イメージ 1
 
白身の魚です。
いつも4種類は用意しているようにします。
白身も魚種により味も歯ごたえも違うんですよ。
新鮮で歯ごたえがいい状態も美味しいのですが、寝かせることにより旨味がでます!
それぞれの味わいを比べて楽しむのもいいですよ^^
 
画像の左から順に
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
赤カレイ (普段は刺身にしませんが、鮮度が抜群に良かったので刺身にしましたよ)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
白身も奥が深いです。
以前テレビチャンピオンのお魚選手権で見たことがあってビックリしたのが
お刺身を食べて何の魚か全て当てて優勝していたのが“おさかなクン”でした。
本当にお魚が好きなですね^^
 
私寿司屋のおかみですが、わかる魚もありますがすべての魚種はわかりません。
 
まだまだ半人前です