清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ひと段落。

土曜日は運動会。
末っ子の小学校の運動会は天候にも恵まれ無事に終わりました。
今年はゆっくり運動会を見れました。(途中、夕方の予約があったので一足先に帰宅しましたが)
競技も6年生のエール交換も色々な思いの詰まった運動会だったように感じました。
みんな頑張っていた、いい顔が見れた、いい運動会でした!
 
末っ子も頑張っていました。親子走では旦那が出たのですが、末っ子が体操着からシャツを出しながら競技をしていたので・・・怒りの父ちゃんでした。まさかね~、末っ子げでしたが恥ずかしかったです
 
でも応援も一生懸命に声を出して必至でしたし、競技も頑張っていました。
たくさんほめてやりました!
.
 
八海山もきれいに運動会を眺めていましたよ^^
イメージ 1
 
イメージ 2
 
日曜日は久しぶりに中学生の2人も部活がなかったので、家族そろいました。
午前中にはドラックマックスへ閉店セールの割引はがきを握りしめて買い物へ。
午後からはお客さんから招待券をいただいた混声合唱定期演奏会へ行ってきました。
定期演奏会は本格的ですばらしいんです。子供共々毎年楽しみにしているんですよ。
 
夕方にはサッカーを見ながらの夕食。
 
ゆっくり子供たちと過ごした日曜日になりました。
 
 
そうそう、体の疲れが抜けませんね。年々感じていきます。
今日も疲れがたまっている感じで、お昼寝が本気寝になりました。
鹿児島の酒屋さんから「いも飴」をいただきました。初めてのお味でしたが
サツマイモの甘さがやさしくまろやかで、疲れた体にはもってこいでした。
疲れを癒してくれる美味しい飴に出会いました。なんと素晴らしいタイミングでしょうか
本当にありがたかったです
 
暇な日が多い週前半になりそうですが、週の後半は予約で忙しいです。
定休日にも予約が入っています。予約をいただけるということはありがたいことです^^
稼げるときに稼がないとね。頑張りましょ!