清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

明日は運動会。

明日は末っ子の小学校の運動会です。
 
末っ子の小学校はなんせ小規模学校なので、色々な手が足りません。
そこで運動会ではptaの役員さんが運動会の役員(用具係など)もします。
私もここ何年ずっーと役員が続いていたのですが、今年は役員ではないので運動会では席に座って応援できそうです。席に座って運動会を応援した記憶がないくらいです。だからゆっくり応援ができるのがうれしいです!
 
運動会といえばお弁当ですね。
今日イオンへ買い物へ行ったら「合挽き肉」が安かったのでお弁当用に買ってきました。
私の家でのお弁当作りは冷凍食品のチンが多いので思いっきり手抜き弁当です
運動会はちょっと頑張ろうと、買ってきた挽肉でミートソースとコロッケを作りました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ミートソースは明日の朝パスタを茹でて絡めればいいし、コロッケは揚げるだけにしておきます。
卵焼き作って、野菜と果物をいれ、炊き立てのご飯で自家製のすっぱい梅干の具のおにぎりを握って完成です。
 
今日頑張った分、思いっきり明日の朝は手抜きができそうです(^^)v
 
さあ、明日は晴れてちょうどよい運動会日和になりますように。
 
末っ子とみんなの頑張りを見てきましょ!
 
ただ夕方は出前が入っているので、最後まで運動会を見れなそうなのが残念です。
 
疲れて帰ってくる末っ子を頑張ったと褒めてあげましょ! (次の日の朝になりそうですが)