清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

PC作業。

いつも思いますがパソコン作業は難しいですね。
悪戦苦闘です。
 
初代のパソコンを購入した時にホームページビジターというソフトがパソコンに入っていました。
それを使い悪戦苦闘しお店のhpを作って何年も経っています。
お品書きの内容や金額、画像はその時のままになっています。
初代のパソコンは動作が遅く、時々定休日の更新などに使うくらいです。
hpも何とかしないといけないのですが、なかなかね~。
 
で今回hpのアドレスを変更し、定休日などの変更も更新しやすくしました。
ということで今までのアドレスではお店のhpが見れなくなりました。
商工会でhpのアドレスを載せてくれているので、商工会にお願いして新アドレスにしてもらいましたので商工会のhpからはアクセスできますよ。
 
時間ができたときには大幅リニューアルもしたいのですが、
私はお金をかけずに何でもできることは自分でやる主義なのでまだまだまだまだ今のままです。
 
“悪戦苦闘”器用じゃないので何をするにも私にぴったり合う言葉です。
“切磋琢磨”という言葉も好きですよ。この言葉で高校時代部活を頑張りました。
 
今日は中学生の次女の入部したバレー部の郡市大会です。
朝5時半起きでお弁当を作りました。まだまだ入部したて、出来ないことだらけでさっそくつまずいている次女です。それも勉強だと思います。歯を食いしばったり、泣いたり、悔しかったり、喜んだりと色々な思いをして励ましあって友達みんなで上手になっていってほしいです。
今日はまだまだ先輩の応援で精一杯ですが、見ることも大事な勉強です。たくさん学んできてほしいです。
バレー部も今日は予選勝ち残るといいな~と、心の中で応援しています!
 
子供たちもそれぞれ頑張っています。
応援しつつも私も頑張らなきゃ!!