清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

にぎり

当店は佐渡から直送の新鮮で美味しい魚介と地元の市場からの全国の旬の魚介を仕入れています。
 
少し握り載せますね。
 
佐渡の真タラの藻塩〆。食感が独特で美味しいですよ~^^
イメージ 1
 
濃厚クリーミーな白子。
イメージ 2
 
 
佐渡のタラバエビ。甘くて食感がぷりぷりで旨い^^
北海道ではボタンエビといいます。佐渡ではタラの漁場で獲れるのでタラバエビというそうです。
イメージ 3
 
佐渡のアワビ。 食べているとコッリッコリと音がします。磯の香りが口の中に広がります。
イメージ 4
 
 
半生タコ。これも食感がいいです、そして甘みがありますよ~。
本当にさっと火を通して半なま状態です。
イメージ 5
 
 
継ぎ足しの穴子のタレも美味しいふわっと食感の穴子
イメージ 6
 
軍艦が3種類。
旦那が味付けをしているイクラクリーミー白子。甘~いウニ。
イメージ 7
 
目の保養に載せて見ました!
 
シャリは魚沼産のコシヒカリを使用しています。
シャリだけ食べても十分に美味しいんですよ~。
だからチラシ寿司も◎です。 特に海鮮バラチラシも最高です! (夜は1260円ですが、ランチでは840円で食べれちゃいます)
 
季節によって異なる魚介を味わえます。
魚で旬がわかる寿司屋でありたいと思います!