清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女修学旅行中

長女は中学校の修学旅行へ出かけていきました。
 
行き先は京都・奈良・大阪です。
 
2泊3日楽しんできてくれるといいです^^
 
長女1人いないだけでも家の中はさみしく感じますね。
 
いつも長女と2人で寝ている次女は怖がりなのですが、1人でらくらく寝ると宣言し部屋へ消えていきました。ちょっと成長かな? 
そんな次女と「一緒に寝る」と言った末っ子に対して
「絶対に一緒に寝るのは嫌だ!」と退けていました。
 
いつもお姉ちゃんに頼りっぱなしの次女も、姉がいないとなると自然と張りきるのかな?
 
長女の帰りは日曜日です。
沢山のお土産&お土産話を持って帰ってきてくれるといいです^^
 
 
私も中学校の修学旅行は京都・奈良でした。
ノドがものすごく乾いて、東大寺で手を清めるお水を沢山飲み京都へ向かう途中のバスの中でお腹をこわし
トイレがないのでバス会社まで行きトイレを貸してもらった記憶があります。遠回りをし、しかもクラスメイトを待たせ、もの凄く恥ずかしかったです・・・ その日の夕食は楽しみにしていた“すき焼き”だったのですが具合が悪くて全く食べられませんでした。 次の日には元気になって修学旅行を楽しんできましたが、“水を飲む時には気を付けよう”と教訓を学んだ修学旅行でした。
 
 
あっ、私の修学旅行の悔しい思い出になちゃいましたが、友達と過ごした修学旅行本当に楽しかったですよ!
 
 
 
話は変わりますが今日はいいことがありまして、来店して下さったお客さんにブログを見ていると言われるとやっぱり嬉しいですね!
しゃきらもない事を書いているブログですが、励みになりますね^^
ブログをみて来店していただくというのも嬉しいです!! ありがとうございました 
 
お祭りが終わり一安心モードでしたがそんな場合ではないぞ。
これから忙しくなってきます。日曜日もお仕事です。
よ~し頑張ろう(^_-)-☆ 心に誓ったおかみなのでした!