清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

進級して大丈夫かい?

ここのところ忙しくて、子供たちの宿題を見てあげることができていませんでした。
 
そういう時に限って、こんな宿題が発見されました。
 
イメージ 1
 
 
宇宙に伸びる「富士山」に 
字の書けないノート
すぐに終わるフルマラソン
人間が入れない教室・・・・・。
 
先生は、一円玉の単位があっているのにピンがついていますが、その気持ちよ~くわかります。
 
これはもちろん末っ子の宿題。 大丈夫か? 4月から4年生になれるかな??
 
このプリントを直しながら、自分の間違えに大爆笑していた末っ子です。
その前向きさが素晴らし過ぎます!
 
あきれて、笑えて、やっぱり末っ子です。
違う意味で期待を裏切らないです 忙しくてイライラが多かった私に笑いをくれたのも事実です
 
でももうちょっと、勉強を頑張ってほしいかな