清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪ですね。

連休はいかがお過ごしでしょうか?
当店は予約をいただいたので休みなしの営業となっています。
予約を頂けるという事はありがたいことです!
ランチは平日のみですのでお昼の営業はないので、昼は久しぶりに子供たちとゆっくり過ごしております。
先日wiiの中古のカラオケソフトをブックオフで見つけお値段もお安かったので即購入です。
我が家はカラオケ好きなので、みんなでwiiカラにはまっております。
我が家のwiiはお店に置いてあるので、お店に子供たちもきて遊んでいます。
 
連休は休みがありませんが、子供たちと過ごせる時間が私の休息の時間となっています。
 
次女と末っ子は昨日はそれぞれ友達とスキー場へ行っていました。
末っ子はスキーのシーズン券を購入したのですが、次女は中学校になればあまり滑りにいかないだろうと購入しませんでした。でもシーズン始まってみれば、友達ともう何回も行っています。お財布が痩せていきそうです。
お財布にも優しくするために、来年は次女にもシーズン券を購入しようと心に決めました!
 
今日は成人の日ですね、長女はあと5年、次女は7年、末っ子はあと10年です。
月日はあっという間に過ぎていくような気がしますね。
自分も年をとりますし、子供たちもいずれは家から離れていきますね。
 
毎日朝しか顔を合わせない子供たちには不便をかけさみしい思いをさせているような気がします。
こればっかりはどうしようもないのですね。
 
今を大事に、今を一生懸命に過ごしていきたいですね。