清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪が増えました

昨日の朝はドサッと降った雪にびっくりしました。

お店は3階建てで、店舗部分は2階3階にあるのですが2階の窓雪で光が入らなくなりました。
屋根から自然落下した雪がかなりの高さまで積もりました。
イメージ 1

イメージ 2


雪がまだ2階まで積もっていない窓から下を覗くとかなりの高さまできています。
イメージ 3


道路も標識の高さ位まで雪が積もっていて見通しの悪い交差点がいっぱいあり車の運転も注意が必要です。

明後日、5日(木)は市内小学生の親善クロスカントリーの大会があります。
末っ子の学校も5・6年生全員参加です。
子供たちは毎日課外でクロカン練習頑張っています。
私も当日はボランティアに行ってきます。 一日雪の中です。カイロを沢山貼り付けていきますよ^^
末っ子の最後の大会です、ボランティアも応援も頑張ってきたいと思います!

という事で5日(木)のランチはすみませんがお休みさせていただきます。
夜の営業も6時からとさせていただきます。

しかし、雪はいっぱいあるのにスキー場も近いのに今年はなかなかスキーへ行けません。
1回くらいは行きたいなぁ~